よしだの備忘録

よしだ(仮名、♂)がゆるめにアップデートするよしだと靴の日常

最近買ってしまったアイテム

こんばんは。相変わらずパツパツ気味です。猛威を振るっているインフルエンザ。幸いにも生まれて一度も罹ったことがありません。去年の今頃はバタついていて風邪をこじらせていた気がします。そういえば、中々観れていなかった映画を深夜帯に3日かけて観終わりました。。。今回視聴したのはG.オールドマン主演の『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』。特殊メイクで話題になった作品ですね。

eiga.com

チャーチルってこんなおじさんだったんや」と彼の雰囲気を少し知れたような気がします(映画なので多少面白く仕立ててはいると思いますが)。気になる方はぜひご覧ください。

 

さて、今回は最近"買ってしまった"シューケアアイテムのご紹介です。たくさんもっているのについつい散財してしまうんです。既に実験的に使ってみましたので、簡単なレビューを添えてご紹介します。

買っちゃったアイテムたち

I リンカーン ステインワックス(黒)

最近、靴磨き界隈で話題のリンカーンワックス。新宿の東急ハンズで買っちゃいました。普段使っているKiwiパレードグロスプレステージに満足しているものの、野次馬根性というやつでしょうか、試してみたくなっちゃいました。完全に不必要経費です(笑)。

f:id:rioyoshida:20190211225012j:plain

アメリ海兵隊御用達だそうです

II ブリフトアッシュ ザ・クリーム(黒)

靴磨きの文化をアップデートし続ける長谷川裕也さん率いる「ブリフトアッシュ(Brift H)」のオリジナルクリーム。ついに手を伸ばしてしまいました。

f:id:rioyoshida:20190211225545j:plain

今回は黒を購入

パッケージがゴージャスです。空瓶だけでもインテリアアイテムになりそう。長谷川さんの靴磨きについてはYouTubeでご覧になったことがある方も多いかと思います。

※↓これです


Brift H : HOW TO THE BRIFT : SHOESHINE

III ブートブラック デリケートクリーム

これまでM.モゥブレィのデリケートクリームを使用していましたがいよいよなくなってしまいました。せっかくの機会ですので別のメーカーも試してみたいと思い今回はコロンブスの高級ブランド"Boot Black"のデリケートクリームをチョイスしてみました。

f:id:rioyoshida:20190211225907j:plain

容量はモゥブレィと同じくらいかな?

 

読者の皆様が一番気になること。それは各アイテムがどんな特徴があるのか、使いやすいの?使いにくいの?ってところだと思います。ご安心ください。私なりの感想ではございますが、各アイテムのレビューを紹介させていただきます。今回は取り急ぎ靴活の近況報告(?)的な記事に仕上がりギャグがゼロですが次回からはこれまで同様下らない話も織り交ぜながらお楽しみいただけるよう準備致します。

 

それでは!