よしだの備忘録

よしだ(仮名、♂)がゆるめにアップデートするよしだと靴の日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月一回のシューケアはこれさえあれば大丈夫

みなさまごきげんよう。 先日某番組のカレー特集で取り上げられていた蕎麦屋さんが勤務先の近所であることが分かった。番組では「家庭の味もするしお店の味もする」と言っていたので非常に興味深く、早速食べに行ってみた。食レポのプロじゃないので分かりや…

靴クリームの使い方

こんばんは。今日は雨ですね。 そろそろ梅雨のシーズンだなと思って、今年の梅雨入り予想を調べてみました。 どうやら関東甲信は6月8日あたりが梅雨入り予想でおおむね昨年と同じのようです。下記サイトで全国の梅雨入り、梅雨明け予想が掲載されていますの…

ユニオンインペリアルとハイシャイン

天気の良い月曜日。清々しい空が広がる昼下がり。なのに。あれ、週末かよってくらいに目元が重たくてカラダが怠い。 原因は夜更かしして『キングスマン:ゴールデンサークル』観てたせいです。確か2時頃まで起きてました。 キングスマン: ゴールデン・サーク…

スコッチグレイン ST-634 "スパイダー"

やる気になった時にブログ書いてるわけなんですが、自分の想像に反して毎日ではないけれど読者の方がいらっしゃることに気づき、ずっと放置は良くないと反省し慌てて書いています。 気が付くと新年度に突入して1ヵ月と半月が経過。土日休みのサラリーマンな…