よしだの備忘録

よしだ(仮名、♂)がゆるめにアップデートするよしだと靴の日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

靴クリームレビュー~Brift H The Cream ≪Black≫~

こんばんは。季節の変わり目。一年で一番カラダがダルくなる季節。そう、花粉症です。昨年はさほどだったと記憶していますが今年は強烈な気がします。くしゃみと鼻水が絶えず襲ってくる、なんとなくカラダがだるい感じは毎年のことなんですが、現在風邪も併…

チャネル追加

こんばんは。先週は分刻みで動き回るような感じでバレンタインを意識する余裕すらなく、気が付くと今週に突入していました。良くも悪くも落ち着きがない。笑 さて、今回は諸々のご紹介ではなく自身の取り組みの変化をお伝えできればと思います。そんな大それ…

経年変化(1ヶ月)~Fugashin フルブローグ FDM4102~

こんばんは。ときどきこのブログでも薄っぺらい感想を添えて映画の紹介させていただいてます。先週末某日にディミアン・チャゼル監督の最新作『ファースト・マン』を観てきました。 ※公式サイト↓ firstman.jp ネタバレになってしまうので込み入った論評は避…

最近買ってしまったアイテム

こんばんは。相変わらずパツパツ気味です。猛威を振るっているインフルエンザ。幸いにも生まれて一度も罹ったことがありません。去年の今頃はバタついていて風邪をこじらせていた気がします。そういえば、中々観れていなかった映画を深夜帯に3日かけて観終わ…

週末の靴磨き~Weekend Shoeshine~vol.1

こんばんは。順調にパツってやっと週半ば。週明けはプレッシャーのかかる事案が複数続いたので長かったような短かったような、そんな感じです。それでもサッカーアジア杯はちゃっかり観てました。僕は遊び程度でしかやったことないです。その割には自前のフ…

経年変化(2週間)~Fugashin フルブローグ FDM4102~

こんばんは。あれよあれよという間に1月が終わります。早いなあ。仕事も身の回りのことも割とパツったな(来週がエグい)。。。でもそれが躍動感あって楽しかったり。うん、まあまあ変態だな。 さて。ちょっと早い気もしますが先日デビューしましたフルブロ…

履き下ろしレビュー~Fugashin フルブローグ FDM4102~

こんばんは。直近2年でお腹が痛くなることが増えました。小さい頃は牛乳ガブガブ飲んでも平気でしたが、今同じことをするとピーピー気味になってちょっとしんどいです。普段口にする飲料水やお茶はあえて温いものを選んでお腹を労わるようにしています(極力…

プレメンテナンス、たまらん。

こんばんは。新しい靴を買うと、ついつい新しい靴クリームに手を出したくなってしまいます。ちなみに、今はM.モゥブレィのクリームナチュラーレが気になっています。 [エムモゥブレイプレステージ] M.MOWBRAY Prestigio クリームナチュラーレ 20612 (ニュー…

悩んだ末にたどり着いた一足~Fugashin フルブローグ FDM4102~

こんばんは。最近、夕食を食べた後にどうしてもお腹が空いてしまい夜食にラーメンというデブ活を繰り返しております。将来カラダを悪くしないように気を付けないといけませんね。 さて、今回は前回に引き続き購入レポートです。 ※前回の記事はこちら↓ rioyos…

フルブローグに憧れて・・・

こんばんは。仕事が始まり早一週間。1月も既に10日を消化しました。時間はあっという間ですよね。早くあったかくならないかなぁ(寒さ耐性低めです)。 さて、今回はタイトルの通りフルブローグシューズについての記事です。靴が欲しいと悩む段階から購入に…

経年変化(12ヶ月)バーウィック~ZA2429~

こんばんは。今週は冷え込みと乾燥が一層厳しい日々が続いていますね。就寝前に化粧水でケアしてあげないと、翌朝顔がガッサガサになってしまいます。 さて、今回は購入してちょうど1年が経過したバーウィックのホールカットの様子をご紹介します。 ※購入初…

リーガル ストレートチップ~011RAL~

こんばんは。昨年は例年以上に映画を観た気がします。有料放送ではありますが、2018年で最も印象に残った作品は2001年公開の『アメリカン・サイコ』でした。いわゆるスプラッター映画に分類されるのでしょうか。 主演はクリストファー・ノーランの『バットマ…

経年変化(9ヶ月)Stuart&Laud~IMSL605~

新年明けましておめでとうございます。昨年は自身の予想を上回る多くの方々にこのブログをご覧いただきましたこと、御礼申し上げます。ハイペースとまではいかないかもしれませんが本年も着実にアップデートして参りますので、お付き合いいただけますと幸い…